【職場以外】婚活に使える出会える場所 きっかけまとめ

婚活において最近では習い事や趣味がきっかけでゴールインするケースも珍しくありません。少し前のアンケートでは職場の同僚や、同級生が結婚相手には多かったのですが、最近ではそれ以外の、婚活サービスや、サークルなどの数字が急激に伸びてきています。どうせ何か趣味を始めるなら、相手の異性と出会えて、共通の趣味を満喫するのも趣味の選択肢の1つに加えても悪くないかもしれません。

 

目次
スポーツ
ビジネス 大人系
カジュアルに

 

スポーツ系

おさる6
王道はゴルフという意見も多いようですが、テニスやマリンスポーツなんかもかなり出会いの場になっているようです。1つのキーワードとしてゴールインした後でも、お互いに楽しめてあまり激しすぎないスポーツが人気のようです。逆に本気のマラソンなどは不人気のようで、軽いジョギングコミュニティに入ってしまう方が気軽な出会いは生まれるみたいです。知っておいて!お金がかからない女性と思わせる方法

 

ビジネス 大人系

英会話教室などの教養系が一番ビジネスマンやできる女性との出会いにつながる可能性があります。もちろんもっと興味があればビジネススクールに行ってみるのも良いでしょうし、品のある女性などは茶道や華道などでも出会える可能性が高くなります。

 

カジュアル

料理教室や、写真の教室など男性と女性が混じって一緒に教わる系は出会いを生みます。グループで教わるようなスタイルですと特にお互いの出会いにつながる可能性は大きくなるでしょう。
おさる7

まとめ

出会える場所のテーマで書いてきましたが、あまり出会いに固執せずに楽しむ気持ちで趣味を始めるのがベストでしょう。肩の力が抜けて、楽しんでいることで相手も近寄りやすくなりますし、なによりも自然に出会えます。