婚活男子必見!婚活女性が好きな将来安心の職業ランキング!

結婚に求める条件は、他人さまざまです。特に一番譲れないものは、それぞれにあると思います。
それがルックスだったり、年収だったりと、いろいろあるとは思いますが、中でも、相手の職業は譲れない、という方、多いのではないでしょうか?

 

確かに、相手の職業は、結婚したらその先ずっと変わらないものの一つでもありますし、気になる項目の一つですよね。そこで、今回は婚活男子必見の、女性が好きな職業をランキング形式でご紹介していきます。

 

1位 公務員
2位 医者
3位 商社マン
4位 弁護士
5位 教師・教授

 

1位 公務員

おさる12
見事1位に輝いたのは公務員です。近年になって、急上昇してきた職業が、公務員です。やはり、定年まで安定して仕事ができることが、人気の秘密となっているようです。現在3平という言葉(平穏、平均的年収、平凡な容姿)が流行している中、公務員は一番受け入れやすい職業のようです。しかし、公務員だからといってそれだけでモテるという訳ではありません。公務員を毛嫌いしている人たちもいますし、公務員に限ったことではありませんが、男性がやけに上から目線で話す、という嫌なタイプの方も中にはいるようです。今は、公務員は公務員でも、民間企業から公務員へ移った方が、人気が高いようです。

 

2位 医者

おさる13
2位となった医者ですが、不動のトップ3を長年譲らないのが、医者です。中でも開業医の方は人気で、それはやはり高収入であることが人気の秘密のようです。医者という職業ははやりすたれがあまりないものですし、一度なれば将来安心だという思いが強いようです。女性は安定を求めますから、これからも医者は婚活女性にとって人気の職業となっていくでしょう。

 

3位 商社マン

おさる14
次に3位の商社マンです。ここで少し意外かもしれませんが、商社系の企業に勤めている男性がトップ3に入ってきます。商社系は収入も高めですし、医者と比べたら周りによくいるタイプの職業なので、見つけやすくもあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4位 弁護士

おさる15
4位にランクインした弁護士は、変わらず人気が高い、やはり高収入だからのランクインでしょう。免許を取ってしまえばあまり困らない職業でもあり、安定さも求められます。

 

5位 教師・教授

おさる16
続いての第5位にランクインした職業は、教師、教授の方々です。こちらも教員免許を取ってしまえば、一生困ることはありませんし、何もなければ無事定年を迎えることができます。大きな出世等はないですが、安定しているからこそのランクインといえるでしょう。

 

いかがでしたか?昔は年収が高い職業の方が人気だったようですが、今は公務員や教師など、安定した職業の男性を求める声が多いようです。もちろん、医者や弁護士、商社マンなど年収が高い職業の方々も、まだまだ人気があります。
しかし大事なのは、その人と一生過ごせるか、ということです。職業を重要視するあまり、中身のない結婚をしてしまうことだけは避けましょう。